2008年12月31日水曜日

HP Pavilion Notebook PC dv7/CT

今年最後の大きな買い物。
HP Pavilion Notebook PC dv7/CTを購入しました。
PCはMacBookとHP Compaq nx7010noの2台所有していますが、nx7010noの方はCubace AI4バンド専用録音マシンに。Winで自宅できっちり使えるPCを物色していましたが、このところPC価格が下がってきたので思い切って購入。
現物を見ないといけないな~と思っていたのですが、この間有楽町ビッグカメラのHPコーナーで確認。
光沢のある質感とパームレストや側面等の高級感のあるメタリックな風合い。金属調の美しい質感のボディを見て納得。DVDの再生やボリュームコントロールはタッチ式ミラーセンサ(静電式)で、軽く触れるだけでオン/オフ操作やDVDの再生、音量調節などができます。常普段見ている部分だけに、ホワイトLEDが輝いていているのがいいですね。
ディスプレイは、17インチワイドTFT WSXGA+(1,680×1,050)ウルトラクリアビューカラー液晶ディスプレイ。DVDスーパーマルチドライブ機能を持ったブルーレイオプティカルドライブも標準搭載されています。
Nokia E71の質感とベストマッチなdv7/CTの金属調の美しい質感。気に入りました。


0 件のコメント: