2008年12月16日火曜日

山根さんが講演&パネルディスカッション登壇

他サイトで知りましたが、山根さんが「講演」と「新春特別企画パネルディスカッション」に登壇されるんだそうです。
同じ日に2会場2連ちゃん、凄いな〜。

第7回モバイル研究会「モバイルをめぐる研究の最前線」
「海外における携帯電話端末のリサイクルシステムに関する考察」


新春特別企画パネルディスカッション
「モバイル・ブロードバンドビジネスの未来」


新年にあたり今後オープンプラットフォーム化していく通信ビジネス環境において、どのようなサービスやビジネスが拓けていくのかを議論するパネルディスカッションを企画いたしました。通信の融合・連携に対応した法整備や国際競争力向上に向けた施策などを手がけてこられた谷脇康彦氏(情報通信国際戦略局情報通信政策課長)に、政策の概要をご解説いただき、これを受ける形でモバイルビジネスに関わる識者とディスカッションを展開していきます。
パネリストには、谷脇康彦氏に加え、ソフトバンクモバイル株式会社 取締役副社長・松本徹三氏、iモードを成功させ、おサイフケータイを生み出すなどわが国のモバイルコンテンツビジネスを牽引してきた夏野剛氏(慶應義塾大学特別招聘教授)、海外のモバイルサービス事情に詳しい山根康宏氏(香港在住、携帯電話研究家/ジャーナリスト)にご登壇頂き、わが国の今後のモバイル・ブロードバンド融合サービスの未来を展望して行く予定です。

0 件のコメント: