2008年3月1日土曜日

MyTools Blog 引越しました

長年、Sessaaの方で「MyToolsBlog」を公開しておりましたが、思い切って「Google Blogger」の方に引越しをすることにしました。
更新ままならないサイトですが、これからもよろしくお願いいたします。

Blogger ストーリー
Blogger は、ドットコム ブームのさなかの 1999 年 8 月にサンフランシスコの Pyra Labs という小さな会社で始まりましたが、 いわゆるベンチャー キャピタルやネットバブルの風潮とは無縁でした。
もともと友達であった我々は、大企業とのウェブ プロジェクトの契約を元手に会社を立ち上げ、インターネットの世界で独自の道を切り開こうと挑戦し続けてきました。 このような過程で ふとした思い付きから Blogger が生まれたのです。
当初、小さな規模から始まった Blogger は、数年のうちに数多くのユーザーに広まり、 ある程度の収益も上げられるまでになりましたが、 爆発的に広まった時点で収支はマイナスとなり、楽しさよりも大変さが上回るようになりました。 このような危機に直面しながら、なんとかサービスを提供できるよう努力してきましたが、同時に支援体制を構築するという道も模索し始めました。
状況の好転した 2002 年には 10 万人のユーザーに利用されるまでに成長した Blogger は、 Google に 買収されることになりました Google 。
ブログの可能性を信じる Google と 協力してサービスを提供する というアイディアは 成功を収めました。
現在、我々は Google で他のスタッフと協力しながら、ユーザーが自分の考えをウェブ上で発表し、世界中の情報を個々の観点で編成できるようサポートを続けており、 当初と変わらぬ姿勢で目標に取り組んでいます。
Google の詳細については、google.com をご覧ください (検索サービスもお勧めです)。

3 件のコメント:

Hiro's さんのコメント...

テストコメント

Takahiro さんのコメント...

やすえです。
お引っ越しおめでとうございます♪
メールもブログもGoogle関係でまとめるのですか(笑)

Hiro`s さんのコメント...

ははっ、そういうことになりそうです。
Bloggerはサイト更新が早くて簡単です。
seesaaは重くて調子が悪いのであきらめることにしました。