2008年3月4日火曜日

コネクトメール・Gmail対応版を試してみる

コネクトメール・Gmail対応版が2月25日から無料トライアルができるようになっていましたので試してみました。
以下の案内のように「パケ・ホーダイ」および「パケ・ホーダイフル」が適用されると非常に便利になります。
月400円の利用料金ならばiモードから乗り換えた方がいいんじゃないかと。
無料トライアル期間にちょこっとチェックしてみようと思います。

この度、2008 年4 月1 日から、当社グループのMVNO サービスを利用する場合のパケット通信料についても、ドコモのパケット定額サービスである「パケ・ホーダイ」および「パケ・ホーダイフル」が適用されることとなりましたので、お知らせいたします。ドコモのパケット定額サービスが適用される当社グループのMVNO サービスは、本日現在で以下のとおりです。なお、コネクトメールについては、今後、対応するISP が増加した場合にも、同様にパケット定額サービスが適用されます。
・ 法人向けケータイPC 化サービス
・ コネクトメール(.Mac メール対応版/Gmail®対応版/@nifty メール対応版)
・ tangomail(丹後通信による提供)

「コネクトメール・Gmail対応版」は、あなたに届いたGmailを携帯電話をつかって、いつでもどこでも簡単にチェックすることができるメールサービスです。
iモードメールと同じように、閲覧だけでなく、@gmail.comのアドレスで送信、返信もでき、相手にあなたの携帯アドレスを知られることはありません。
使い方は、iモードメールと同じ。Webメールのように自分からアクセスしてログインするような面倒な手順は必要ありません。接続先設定を変更するだけです。
Gmailアドレスにメールが届くと着信音でお知らせ。
携帯電話のメールフォルダに読み込みます。
「コネクトメール」ではあなたのGmailアカウントにメールが届くとGmailのメールサーバから携帯電話に送られ、いつでもどこでも簡単にメールチェックできます。あなたはただ待っているだけです。もちろん、携帯電話でメッセージを閲覧・削除してもメールサーバのメッセージはそのまま残りますので安心です。



0 件のコメント: