2010年5月11日火曜日

iPadのモデル・データプラン

「iPhone・Pod touch ラボ」さんのところで、iPad先行注文した方へのモデル・データプランのアンケートを行っています。私が予想していたほど、3G版を注文した方は少ない傾向ですが、プリペイドプランが意外と少なくて驚いています。アンケート最終日までの集計でどうなるんでしょうか?
私が購入した松本の家電量販店では、10数名の方が予約に訪れていましたが、Wi-Fi版を予約した方は1名。世間的には、当然、アップルストアで予約した方が圧倒的に多かったということでしょう。やはり、Wi-Fi版で通信コストをかけてまで持ち歩かないユーザーと、すでに3G一体型モバイルWi-Fiルーターなどを持っているユーザーが意外と多いかも知れません。私が予約したのは、3G 32GB プリペイドプラン。とりあえず、GPS搭載にこだわったので、こちらにしました。おそらく外出したときは、iPhoneが通信端末のメインになることは間違いないので、プリペイド契約も自動更新しないやつで契約するつもり。



0 件のコメント: