2009年2月11日水曜日

Nokia E71 Software Update ようやくできた

Nokia E71 ユーザーの方々はすでにやられている方も多い、最新ファーム200.21.118へのアップデート。私の場合、手順を間違えたのか何回かチャレンジするも110.07.127にしかアップデートできませんでした。
諸先輩の情報を探していたら、ファームを正しい言語でアップデートしないといけないとの情報があったので再確認。
どうもProduct Codeの違う言語のアップデータをダウンロードしてアップデートしていたらしい。(本当にそうなのかは不明?)
そこで、NSSを使って自分のE71にあったProduct Codeを設定し直して、言語は中国語(簡体字)の Software Updaterをインストールし直して再度アップデートに挑戦。今度はできるじゃないですか~。
あれこれやってたからできちゃたのかな~?ま~とりあえずできたのでいいか。
というわけでようやく200.21.118へアップデートできました。ここまでの道のりは長かったっす。やれやれ。

0 件のコメント: