2009年5月17日日曜日

Gravity を E71 で使ってみる

E71のTwitterクライアントはTwibbleがメインで使っていますが Gravity を使ってみた。

便利な機能が満載されている。imageのアップも、TwitPic、MobyPicture、Posterous、TwitGooの4サイトへ投稿ができます。

アップされたプレビュー別サイトへ移動するのではなく、簡易プレビュー機能が搭載されていて、MobyPicture、TwitPic、TwitGooの場合は、投稿された記事をクリックすると、Previewボタンが直下に表示されるのでプレビュー画像が簡単に表示されます。閲覧するには便利な機能なんじゃないかな。twibbleの場合はOpen in blowser からサイトに飛ばなくてはいけないので、アクセス時間が結構かかります。
ただし、MobyPicture、TwitPic、TwitGooのみの対応なので、その他の携帯百景等は対応していないのが残念。
全般的にアクセススピードが速いのがいいかな。

NokiaでTwitterへつぶやいている方で、他にもいいソフトがあったら是非教えてください~。



画像投稿はTwitPic、MobyPicture、Posterous、TwitGooに対応

プレビューが同じ画面内で確認できる

2009年5月16日土曜日

Nokia E71 リアルブラックフルハウジング交換完了

憧れのNokia E71 Black Steel。

多少手こずりましたが、無事交換完了。
KAIMONOTAI Blog の「E71黒いハウジングへ交換 - 交換方法写真で説明」の手順に従ってやれば、そんなに難しい交換作業ではなっかた感じでした。

やっぱりいいですね。ボディー全体が引き締まって見えます。
スティール部分の色の感じもガンメタルブラックのような感じで高級感があります。

というわけで気分転換にE71をしばらくメイン端末にしてみよう。

Nokia E71 リアルブラックフルハウジング交換

さて、これからE71リアルブラックフルハウジングの交換を買い物隊の交換方法を参考にチャレンジしてみます。


-- BlogPress Post from the iPhone

2009年5月9日土曜日

2009年5月8日金曜日

音声認識mailを使ってみる

その名の通り、音声入力を認識して文字変換し、メール作成ができるappです。
音声を入力する場合は、「押しながらしゃべってください」ボタンを押して発声すると認識するようになっています。
認識入力された文章は、キーボードで修正ができます。
辞書機能も搭載されているので、単語登録をして使い込めば認識率の向上ができそう。
文章作成が終われば、「メールに転送」ボタンを押せば、新規メッセージに貼り付けとなってメール送信ができます。
認識率もかなりのレベルなので、結構実用性があるんじゃないでしょうか。


-- BlogPress Post from the iPhone

2009年5月6日水曜日

BlogPress で投稿してみる

BlogPressを購入してみた。
iPhoneからBoogerへの投稿で、テキストと写真を同時にポストできるってことでテスト投稿してみることに。






レイアウトの確認もできるし、複数の写真アップできるのがいいですね。写真は、カメラと写真ライブラリーから選択して差し込むようになっています。





アップされた写真は、Picasaアルバムに自動保管されるので管理も便利。