2008年11月22日土曜日

iPhone Googleストリートビュー

iPhone 2.2 Software Updateがされました。
アップデートの内容
○マップの機能強化
Googleストリートビューに対応。
交通機関情報と徒歩の道順を調べることができます。
ピンをドロップして住所を表示できます。
ロケーション情報をメールで共有できます。
通話のセットアップ失敗と切断を軽減しました。
○メールの機能強化
絵文字に対応しました。
スケジュールしたメールのフェッチに伴う問題を解決しました。
ワイドフォーマットHTMLメールが改善されました。
○Wi-Fiおよび携帯電話ネットワークを利用して、iTunesでPodcastをダウンロードできるようになりました。
○Safariの安定性とパフォーマンスが向上しました。
○ビジュアルボイスメールの音質が向上しました。
○ホームボタンを押すだけで、どのホーム画面からでも最初のホーム画面に戻れるようになりました。
○文字入力の自動修正機能のオン/オフをキーボード設定で切り替えられるようになりました。

というわけで、Googleストリートビューを早速試してみましたが、これなかなか楽しいですね。
PC版ではマウスクリックで移動&スクロール。iPhoneは画面タッチで簡単に移動&スクロールができるので360°見回すには便利。
ストリートビューを起動させるには、見たい場所を検索、ピンをドロップすると表示される旗の左側にあるアイコン(人)をタップすれば自動的に横画面フルスクリーンになり表示されます。画面右下にはミニマップが表示され、どの方向を向いているかハイライト表示されているので方向確認も便利。
iPhoneでタイムリーに現在地や検索したい場所のチェックは便利になりましたね。
使い勝手が日々向上しているiPhoneはますますグッドです。

0 件のコメント: