2008年8月7日木曜日

Google マップのストリートビュー日本版公開

Google マップのストリートビューがいよいよ日本でも公開されました。

今日のテレビニュースではプライベートな自分の住宅なども公開されていいのか?といった報道がされていました。
Googleでは、不適切なストリートビューを報告するシステムが採用されています。
自宅が写っている画像の削除を依頼するとか、自分自身の (または子供の) 顔が写っている画像の削除を依頼するなどプライバシーに関する報告をするといった具合です。
すでにGoogleへ削除要請もすでに何件かあったのだとか?
有意義な使い方すればいいと思いますが、個人の情報が画像で見れちゃうっていうことは本当にいいことなんでしょうか?

0 件のコメント: