2008年7月12日土曜日

iPhone 3G専用SIM

No Mobile,No Life.さんのこの記事

iPhone専用SIMってiPhone専用じゃないのね
普通に動いちゃってるよ。電話の発着信も問題なし。アクセスインターネットのAPを使えばパケット接続もOK。定額にはならないけど。もちろんSMSも使える。
専用SIMと言っても、全ての携帯電話で使えない訳ではない様子。さすがにソフトバンクもSIMフリーの携帯電話で使わせないという暴挙には出なかったんだねえ。


検証結果からするとNokia端末でOKだったとのこと。
当初の巷の状況では専用SIMでは汎用性がなくて残念との見方をした人達も大勢いたんでしょうけどこれで安心です。
私もNokiaなど海外端末で使えれば満足です。

0 件のコメント: