2008年7月10日木曜日

iPhone 3G ショップに確認してみる

iPhone 3G の販売がいよいよ明日となりましたが、予約を入れておいたソフトバンクショップから昨日電話ありました。予約分がお渡しできますのお話かと思ったら、当店入庫は5個で残念ながらお客様の予約分はありませんとの悲しい回答。
そこで、ソフトバンクショップをご近所から片っぱしに販売状況を確認してみました。
すると予約を受付けていたショップ、整理券を配布して先着順で販売のショップ、整理券を配布して更に抽選をするショップなどなど全くショップによって対応が違っていました。
更にあるショップではホワイト16GBモデル10台のみの入荷になるとのこと。
一体どんな配分をしたんでしょうか?
更に詳しく案内をしてくれたショップによると、新規契約が優先、クレジット決済優先など、ソフトバンクからの機種変更は後回しっていうのが全ショップの回答でしたからこれには驚きました。
ソフトバンクユーザーにとっては痛い話です。
さて、私のiPhone 3G獲得作戦第1は失敗に終わりましたが、明日はどうなりますか?
現時点でホワイトとブラックで悩んでいる私でした。

0 件のコメント: